px200 リアブレーキ分解整備

スポンサーリンク
オートバイ

備忘録

ドラムとホイールを留めているナット

  • 正ネジでかなり固く締まっているのでインパクトレンチが必要
  • 電動インパクトレンチでも何とかいける
  • ナットのサイズは24mm
    * 取り付け時は負荷がかかる場所なのでスレッドコンパウンドを塗る

整備サイクル

  • シュー交換後15000km走行でドラム開けてみたらカスが大量に溜まっていた
  • 10000km程度で確認するようにした方が良さそう
  • ドラム側とライニングは60番程度の荒目の紙やすりで磨いておく
  • 以前に店でチェックして貰った時にドラム側がかなり減っているとの事だったのでドラム交換か目黒ライニングにて少し分厚くライニングを貼ってもらう
  • 純正のライニング厚は恐らく4mmなので5mmでオーダーする

IMG_7135

IMG_7137

IMG_7140

コメント

タイトルとURLをコピーしました