S&S Bキャブ セッティング メモ#7

スポンサーリンク
オートバイ

S&S Super B

晴れて心地の良い土曜日。三浦半島へ。
前日少し開け始めでもたつくので、インターミディエイトを.031から.030に落としてみたら、エンリッチナー引いてキック2発でエンジン始動し、2500rpmまで良い感じになってきた。

手持ちのジェットに3と刻印があるものがあったので恐らく.030だと思われれ形状も少し異なり(マイナスドライバで回す溝が切ってない)、今のカタログには載ってないのでもしかしたら廃盤?

PJ IMJ MJ AB TJ
7/8戻し .030 .072 .056 145

ただ、どうしても3000rpm付近のジェットが決まらず、大きくしても小さくしてもキャブからの吹き替えしが有り、プラグの焼けも薄い。
もしかしたらエマルジョンチューブ?(S&Sのパーツリストだとmain discharge tube)内に入れているYOST POWERTUBEが詰まってんじゃないかな?と思い始めた。

次はtubeを外して掃除をしてみる。

S&S Bキャブ セッティング メモ#8

コメント

タイトルとURLをコピーしました