北海道2017 – 09/16 札幌

スポンサーリンク
オートバイ

2日目

空模様が怪しく苫小牧は雨予報、そして9/18には台風18号が北海道上陸確実となり、予定していたキャンプ場は諦め下船してから18日の宿を確保した。
オートバイの下船は車の後なので、結局下船ができたのは14:30ころで立ち寄ろうと考えていた定食屋は営業時間外で昨日と同じパターン。
この日は札幌のビジネスホテル泊予定で夜は知人と宴会。

支笏湖へ

時間に少し余裕もありそうだったので支笏湖経由で札幌に入ることにし、昼飯は支笏湖畔でヒメマスを食べることに。

関連ランキング:定食・食堂 | 千歳市その他

札幌へ

観光地の飯なので、予想通りの味だったけど話のネタになったかな程度で札幌へ向かう。
何故かこの時期は札幌中のホテルが毎年満室で予約が出来なく(他の時期もそうなのかも?)、中心から少し離れたところの琴似で漸く空きがありそこに決定。
後から聞いた話だと、恐らく中国人観光客(ツアー会社?)が予約するだけ予約して、キャンセル料が発生しないところまでキープしてるんじゃないかとのこと。確かに札幌も中国人が多い。

このホテルは色々と不便で次回は無いかな。

明日から旅本番だというのに楽しくてちょっと飲みすぎてしまった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました