北海道2017 – 09/15 出発

スポンサーリンク
オートバイ

2017/09/15-26までの旅の記録

今年の北海道旅行、行きのフェリーのみ予約し帰りは様子を見ながら現地から予約することにした。
毎年北海道へはpx200でと決めていたのだけど電装系が逝かれ修理せず放置しているため、今年はセローで。
シート幅が狭いのとシート後ろ側に荷物を括るので確実にケツが痛くなるのが予想されたのでテンピュールのマットを敷いていくことにした。

最終的にどう頑張っても駄目だったけど、これのおかげで大分楽に回ることができた。

自宅から大洗フェリーターミナルへ

19:30発のフェリーなので、家を出発するまでに時間に余裕があり荷物の積み方とシートポジションをあれやこれやと試して見たはずなのだけど、いざ最終形にするといつもどおりの過積載状態でふらふらする。

船酔いが激しいので早めの晩飯をフェリーターミナルの近くの定食屋でと思ったら到着時間が15:00ころで軒並み営業時間外。
1-2軒営業していたので生しらすでも食べようかと思ったら売り切れ。
待ち時間が長くなるけど、次回大洗を使うときはもう少し早めに到着してた方が良さそう。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大洗駅

ターミナル到着

今年6月にフェリーが新しくなったとかでちょっと期待。
自動チェックイン機とかも導入されており、少し近代化していた。

船内は綺麗になってたりしたけど、相変わらず船酔いは酷いのでさっさとビールを飲んで就寝。
コンフォートの寝台にテレビが付いていたので暇つぶしには良かった(次回はかさばる本とかは持っていかなくても暇つぶしが出来る)

コメント

タイトルとURLをコピーしました