エギゾーストのフロント側のヒートガードのボルトはよく緩む。
経験値として100-200km連続走行すると必ず緩む。
今回は油断して脱落させてしまった。
部品は直ぐに手に入るけど、あのカタカタ煩いのと数日付き合わないとならないかと思うと憂鬱。
熱が掛かるところにロックタイトって効くのかな?って考えたりもしたけど、取り敢えず外すのに困窮しそうなくらいに塗りたくってボルトを戻してみた。
これで解消されると良いのだけど。ヒートガードなんて外す理由が見付からないので永久固定でも良いはず。
(2019/10/16 追記)
1年以上経つが全く緩まず成功。




コメント