ガスが濃い

スポンサーリンク

最近セローが重く感じる。

冷間時にチョークを引くとエンジンの掛かりが悪い。チョークを引かないと掛かりやすい。

暖気後はセルをぎゅるんぎゅるんぎゅるんと回してやっと掛かる。

アクセルを開けても軽快感が無く何だかもっさりした加速。

ガスが濃いんだろうなとPJを調整してみても変わらず、初心に戻りエアフィルターの点検をしてみたら、オイルまみれでぐちゃぐちゃ。

洗浄液で油分をできるだけ落として乾燥。

フィルターオイルを薄く満遍なくに吹き付けて軽くウェスで拭き取り戻す。

通勤の往復70kmほど試走してみたら、軽快感が戻っており解決。

コメント

タイトルとURLをコピーしました