SEROW225WEのヘッド貫通ボルト

スポンサーリンク
オートバイ

過去3度ヘッドを下ろして何も考えずにヘッドボルトは全て同じだと思い戻していた。
パーツリストを眺めていたら左右で品番が違うことに気付き汗が出てき、引っこ抜いて確認しようかと思ったが、左右で異なるところといえばAI分ボルトが嵩上げされているところかな?と部品を取って確認してみた。

90105-08160が跨って左側で、90105-08009が右側。色が違うのは見分けるためなのか?

5mmほど右側の方が長い

ネジのピッチは同じ

AIはまるごと取り外しているので、90105-08160 を4本使うのが正解な気がする。
ヘッド下ろしたばかりなのでもう少し様子を見てから交換することに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました