Thunderjet tuning

スポンサーリンク
オートバイ

S&S Super Bにサンダージェットを組み込んで、あれやこれやと試して漸くチューニング完了してからVOESを組み込んだらVOESの効き始めとサンダージェットの効き始めが被るようで、スムーズに繋がらなくなってしまった。

基準値を知っておきたくマニュアルがあったかと思い探したら見つけた。

今のセッティングは、IMJ .295/MJ .70/AB .070/TJ 145。

IMJとABは若干基準値から外れているのとTJが最大なのが大丈夫か俺?状況。

高回転域は問題ないので一旦放置して、サンダージェット MJの効き始めを遅らすため、マニュアルでもそうなっている、ABを.070から.068に落として様子をみることに。

AB(Air Bleed)はこの画像の81の左にある後から穴を掘って増設したジェット。

このジェットの役目はサンダージェット MJの効き始めをコントロールするものだと教わる。

 

ABを.068にして試走してみたところ、.070での息継ぎがなくなりスムーズに上まで回るようになった。

これぞチューニング、合わしていく。

マニュアルを見たからって訳ではないけど、IMJはもう一つ上を試しても良いかもしれないと感じた。未だ2速からのスロットルワークで谷がある感じ。次回はそれを試してみようと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました