PX200Eのシートカバー交換 その2

スポンサーリンク
オートバイ

旧シートカバーを剥がしていく。
全周にタッカーでステープルが打ち込まれており、しかも錆びているのでこれを引き抜くのは骨が折れそう。

先ずは余計なタンデム用のベルトやキーシリンダーなどを外す。
ベルトの鉄の部分はかなり錆びており、外して瞬間に錆の粉が大量に落下。新聞敷いておいて良かった。

ステープル外しは自宅にある工具を工夫しながら抜く。
ホチキス外しがステープルの隙間に入るところはそれを使い、それ以外は細いドライバーをこじってプライヤーで引き抜く作戦。

前後と角の隙間が狭くてなかなか外れず苦戦した。

ステープルを全て外し終わり旧カバーを剥がす。
汚い。

このシートは社外で、純正の中身は分からないけどシートベースとスポンジが分離する構造になっており、これはこれで良いなーと思う。

次はカバー装着。

コメント

タイトルとURLをコピーしました