2022/03/21 犬吠埼

スポンサーリンク
オートバイ

伊豆に行ったり、千葉に行ったり、週末の暇潰し。
この週は犬吠埼にでも行こうかと、ラーメン屋を調べて出発。

空いていた首都高をかっ飛ばし、到着したのは支那そば へいきち。
何組か待ちがあるも、直ぐに順番が来て入店。
普通の支那そばを頂く。出汁がなんか独特な感じで麺は何だかなーと言う感じ。
不味くは無いけど、まぁーそんな感じ。

犬吠埼に向かう途中に鳥居だけ有る不思議な場所に立ち寄ると勝新太郎ではなく座頭市の住居跡とのこと。
へー、座頭市って実在して千葉県在住だったんだなーと。

犬吠埼に到着し、勝新の日活ではなく東映のオープニングの例の岩を見学。

こっちも見学。

東映の波しぶきを浴びてから、小江戸の佐原に向かう。
こんな町並みが未だ残ってるとは感動。もう少し若い頃に来たかった。

いいところ。

伊能忠敬旧宅を外から拝見し帰路に着く。

良い天気でのんびりとバイクを走らせた週末。
千葉は未だ未だ魅力的なところがありそうなので冬の間のスポットになりそう。夏は避暑地へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました