2022/05/01 GW Day.3

スポンサーリンク
オートバイ

三日目。
前日からの好天でこの日も気持ちのいい天気であった。

塩っぱいキャンプ場を早々に出発する。

しまなみ海道を渡って呉を目指す予定が何故か瀬戸大橋を渡っていた。
致し方なくそのまま山陽道に入り呉を目指す。

呉から島に渡るために橋を渡る。

キャンプ場着。
ここのキャンプ場は480円と昨日の塩っぱいキャンプ場の1/8の値段な上に受付をしてくれたおじさんもナイス。
目の前の海も最高のロケーション。昨日のイライラが全て解消される。

早くに着いたのでテントを張ってから呉観光にしゅっぱーつ(呉なので槇原風)

呉風お好み焼きを頂く。
うまかったが、うどんか蕎麦の選択をうどんにしたのだけど、そば(中華そば?)にした方が良かったかもなーと思ったり。

食後は今回呉に寄った目的地を何箇所か。
先ずは何の変哲もない、街中。
ここは坂井のてっちゃんが実際に射殺された現場らしい、合掌。

このどこにでもある普通のビルヂングは、元山守組組長邸の跡地に立っているマンションとのこと。
ここに広能くんが呼び出されていたかと思うと泣ける。

こちらは、仁義なき戦いとは関係なく、暑い日だったので汗を流した銭湯。
(シャンプーセットをここに忘れてきた)

こちらは亀井貢の本葬が執り行われた寺。
本葬前に広能くんは別件逮捕された。

この高日神社は、梅宮辰っさん演じる悪魔のキューピーこと大西政寛が同姓の大西を射殺した現場。
ここに来るのは結構大変で徒歩だとかなりの坂を登る必要あり、バイクだと狭い路地と急坂を冷冷しながら登っていく、車だと入っては来れない。

自衛隊の空母を見たり、

呉の工場を見たり、

黄昏時をキャンプ場で過ごして、翌日に備える。
呉はちゃんと時間を作ってまた行きたい場所。

この日はあまり走らず300km弱程度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました