S&S Bキャブ セッティング メモ#9

スポンサーリンク
オートバイ

S&S Super B

S&S Bキャブ セッティング メモ#8

なんか一昨日までBキャブの投稿にアクセスが集中していたんだけど、昨日からパタリと止む。

PJ IMJ MJ AB TJ
1-1/2戻し .028 .076 .060 145

久々に見たこのプラグの状態、全域濃い。
吹け上がり重苦しい、少し開けただけでパンパン鳴り始める。全くジェットが合ってない。

ZippersのThunderJetsの説明書だったりWEBに転がっている情報だったりを統合すると、S&Sのマニュアルは捨てろってことが書いてある。
そう、ジェトを一つ追加するのでそもそもセッティング方法が異なる。

PJにしても1-1/2から締め込むのが正しく、それ以上開けてはならない。と書いてあったかは忘れたが、PJはインターミディエイトを薄くするための回路に変わるので濃くしては駄目だと書いてあるのに濃くなっている。

一般的なセオリーではセッティングが出来ないのがThunderJetsだったりする、のかね。

取り敢えず、正確な情報を集めてジェッティングを変更したが、今日はエンジン始動まではたどり着けず。

明日の昼休みに近所を試走してみようかねー

S&S Bキャブ セッティング メモ#10

コメント

タイトルとURLをコピーしました