PX200E – DELL’ORTO SPACO, SI26/26 G #11

スポンサーリンク
オートバイ

PX200E – DELL’ORTO SPACO, SI26/26 G #10

濃いのか薄いのかの判定が難しく、エマルジョンチューブを一旦一番薄いBE04にしてMJを#130に落としてみたら。
なんと排気音が変わり大分乗りやすくなってきた。下が薄く上が濃かったのかなー、難しい。

ただプラグの焼けは相変わらず薄く、プラグは一旦参考程度にしてレスポンスを信じてセッティングを詰めていく。


 

malossi 210ccのスパークプラグ推奨番手を見てみたら、DENSO IRIDIUM IW 24 = NGK BR8ES となっているので、B8ESも試してみる。

左: B8ES, 右: B6ES
碍子の長さが8ESの方が短い?感じ

B8ESに交換して試走してみたところかなり良くなる。トルクが太ったような感じで乗りやすくなる。
が、今度は80km/h以上スピードが出せない。これは恐らくチャンバーの問題な気がする。交換したばかりのSito Plusを捨てるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました