2023 北海道 – 9/17 三日目

スポンサーリンク

三日目。

夜から明朝にかけて少々肌寒くなるも、出発時にはまたまた暑くなってくるが気持ちのいい朝。夕方から雨になりそうとのことだったので雨を避けようと思ったがどこも雨模様な感じだったので知床方面に向かう。

浜頓別からの海岸線は退屈度が高いので、内陸を通過して向かう。
道端に戦闘機とSLが展示してあったので記念撮影。

史跡の丹波屋も少し立ち寄る。露出が低いな。
文化財らしいんだけど、管理してないのかボロボロで単なる廃屋状態。勿体ないが維持するのにも金かかるんだろうから致し方ないのか。
これまるごと移築とかできんかな、そんな金無いが。

毎度毎度食べている道の駅ビフカのコロッケは到着時開店してなかったため今回は断念し常呂のホタテを食すために一路網走方面へ。

ひたすら走る。

晩飯用にいつもの斉藤商店で4つほどホタテを剥いてもらってから、毎度のくいものやへ。
常呂のホタテはほんと旨い。

時間的にこの日は呼人浦か女満別で着地をしようとサロマ湖脇を走る。
この辺のバス停、停留所名が個人宅前とかで面白い。ここは確か北村宅前だったかな。

呼人浦が混雑していたら、女満別へと思っていたがそれほど混んではおらず呼人浦に着地。

テントを張ってから買い出しへ。
なんとなく撮った一枚が何だか良い感じ。

晩飯は斉藤商店で買ったホタテとホッケを焼く。
食材が良いのと、キャンプ場のロケーションがプラスされてめちゃくちゃ旨かった。
この日はバイク乗りながらホタテづくしにするかと思っていたが正解だった。

夕方から雲行きが怪しくなり、予報通り雨が降り始め明朝まで激しい雨が続く。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました