四日目は雨からのスタート。
全く降り止まないので意を決し合羽を着込んでから撤収をする。
雨の中撤収していると家に帰りたくなる。
雨の中知床方面に駒を進める。
知床峠を超えてから晴れ間が覗き始め、その後はまたまた暑くなってくる。
昼には少し早かったが、羅臼の道の駅で黒ハモ丼なるものを食す。
ハモだけあってか小骨が多い。タレがクドすぎて胸焼けしそうになる。これはもう食べないというか、羅臼街中の飯屋に行くべきだった。
道の駅の売店で毎年恒例の羅臼昆布を大量に買い込み、ついでに晩飯用にと鮭の切り身を買う。
すっかり雨もやみ合羽を脱いでからこの日は標茶までにすることにした。
ジーンズにネルシャツという舐めた格好で旅していてすんません。コミネとかRSタイチとかそろそろ買うかな(嘘)。
この日の宿泊地は多和平にした。
テントを張り、風呂と買い出しのため摩周の街へ。
この日は異常な暑さで、半袖半ズボン、素足にサンダルという舐めきった服装でバイクに乗る。
風呂で汗を流してさっぱりしてからキャンプ場に戻りのんびりと牛を眺める。
晩飯は羅臼で買った鮭の切り身を焼いてシャケ弁にする。
夕焼けを見ながら飲み就寝。
夜も全く気温が下がらずテントは全開放しないと寝れなかった。

















コメント