西伊豆で昼食を – 再

スポンサーリンク

今週は気になっていた西伊豆のラーメン屋に行こうと早めに自宅を出たのに渋滞に嵌り、営業時間内にギリギリ間に合わず、先日訪れた店ならギリギリ入れそうなので滑り込む。

ここの干物は炭火で焼いているそうで、それだけでは無いと思うが今まで食べた干物の中では1,2を競う旨さ。

当然、刺身と小鉢も美味しい

この日のわさびが前回感じなかっただけなのかもしれないが、香りが良く美味であった

昼食後、松崎の町並みを少々観光

この独特の格子状の外壁はなまこ壁という工法で町内の至る所で見ることができる。良い街

市場に寄り、晩飯を調達する

この日は西伊豆から仁科峠に抜ける道で帰宅する。

途中雨に当たるも峠を超えたら晴れ間が広がる

帰宅してクロメを肴に飲み始める

市場で、シーラかマダイの刺身どちらにするか悩んだ末にマダイをチョイス。シーラは皮に雑菌が繁殖しているとかで、姿盛りに皮が若干残っていたので止めた。

マダイ刺も当然美味しく頂く。

次回はバイクで訪れたいが、全く夏日が終わる気配が無く如何なものかと

コメント

タイトルとURLをコピーしました