会社から特別休暇が払い出され、某サイトのポイントが大分貯まっていたので金曜休暇で毎度の伊豆に飯と泊まりへ
2/2が降雪予報となっていたのにこの日は快晴で暖かく気持ちが良く、行きの134号から富士山がきれいに見える
昼飯予定の店の開店時間の調整で風呂に立ち寄る
日差しが強く露天で冬の風を浴びながらとはいかなかったがいい湯、気持ちいい
昼は前回臨時休業となっていた店で念願の鯵鮨をいただく、うまい。西伊豆の小鯵鮨が有名だけど、こちらも負けず劣らず
サイドメニューにサザエの壺焼きをつける、こちらも美味
小腹を満たし、以前から気になっていた細野高原に立ち寄る
この時間になると風が出てきて肌寒くなる冬の空
途中トイレで立ち寄ったPAに咲いていた花。サボテンの花?甘い匂いがする
宿到着
焼酎ハイボールを1本開けてから早速風呂へ
この辺では珍しく熱い温泉。45度くらいあったんじゃないかな、水で薄めてから入浴。気持ちいい
晩飯、全て旨かった
朝食、珍しく米を大量に摂取したので全く腹が減らず、晩飯の食材を買い込んでから予定していたとんかつはパスして帰宅
今回の旅程はかなりいい感じで、泊まった宿はかなり気に入りまた近日行ってみたくなっている

















コメント