高原生活 – 2025/05/26

スポンサーリンク
生活

急に気温が下がる日。この気温のまま夏を向かえて欲しい

朝は食欲が無く抜き、昼は何か食べておこうと先日行った店に再訪する

大分の郷土料理?のとり天定食を頂く
旨かったのだけど、ホント最近は量が食えなくなり完食危ぶまれるが無事に完食

食後、釣りに来ようと思っている近所の漁港を偵察する
漁港までの下り、前を下手くそが走っていたのでこちらも下手くそ運転したら見事にエンジンストップ。漁港でプラグ外さずに始動を試みるが駄目。あの止まり方はプラグが被ったんだろうなーとプラグ外してシリンダーからガス抜き火花確認すると飛んでたり飛んでなかったり
しっかり火花が飛ぶようになるのを確認してからプラグを戻す。下りニュートラルで走行しエンジンストップで火花飛んでないは完全にプラグが濡れている状況なので、プラグ戻したらあっさりエンジン始動。プラグ被る下手くそな乗り方を学んだ

この漁港は常夜灯あるのだろうか?明日以降でメバルを狙いに来てみようかと思う。徒歩だと15分くらいかな

平日なので、昼間は仕事をし退勤後に塗装から上がってきたフェンダーをフィッティングしてみる
流石板金塗装したてなので良い、非常に良い

前に付けていた飛び石保護カバーはダサいし、ウィンカー割れたこと無いし、これ付けてたら余計視認性悪くなり突っ込まれる危険性増すだろうとなりゴミ箱に放り込む

ウィンカーの配線は直流に変更したのでエンジンかけずにウィンカーの確認が可能で無事に点灯

明日は左側とクラッチを交換しようかね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました