盆の三連休

スポンサーリンク
休日

世間一般の盆休みは無くカレンダー通りに仕事

三連休は秋旅の準備などをしようかと思っていたがそれほど進まず

初日は一度足を運んで見たかったラーメン屋に訪れる。引っ越してから近くなったのでってのもあり
かなり期待していたが、期待通りの味では無く不完全燃焼気味

食後、ホームセンターに立ち寄ったらボンネット開けてエアコン効かせて車中泊している凄いのがいた。しかもお手製のキャリアの足一箇所折れてるし、こんなのに前後走られたら恐ろしい

帰宅してから PX の整備を進めるためオイルを温めてから抜く。鉄粉が未だ出るなー、諸々落ち着いたらエンジンもう一度開けるかなー

翌日連休二日目は大雨予報でやることも無いだろうと、去年も訪れた河口湖自動車博物館・飛行舘に行く

今年はリベットやらボディの造形を多めに見学。こういうのをバイクや家具やらに流用というか真似できるとかっこいいがその前に加工技術を上げていかないと

昼飯どうするか考えていたら、昨日の消化不良を打破するためいつものラーメン屋に行く。ここのラーメンが自分には合っている。待ち行列も無いのも嬉しい

最終日は蕎麦を食べに行くが、ここも期待外れでがっかり

帰宅してから PX のクラッチプッシュロッド点検をし、キャブの調子を確かめて連休は終了

2st オイルはアマリを使い続けているのだけど、某ショップの方が話していた「アマリは詰まりやすい」ってのが最近顕著に現れており、銘柄変えてみようかと思案中
確かに以前使い続けていたスズキ純正では詰まったことは無かったような気がする。がしかし、スズキ純正オイルは700円ほどで買えていたのが今や倍の値段になっているのでだったら違うオイルにしてもと思ったり。ただスズキ純正オイルだと全国どこに行っても買えるってのは魅力的なんだよなー。悩む

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました