ボロ家改造中

スポンサーリンク
DIY

築55年の物件を購入し、当然色々と駄目で自分で直せるところは修繕をする

漏電をしていたブレーカーを漏電ブレーカーに置き換えたら壁に穴が空いておりみっともないので、とりあえず塞ぐことにする。見たくれはそのうち直せばと先ずは穴を塞ぐ
穴は10cm x 10cm 程度だったのだけど、そこだけ塞ぐのは何となく見窄らしくなりそうだったのでドア上から天井までの広範囲を塞いでみることにして、サイズを測ってホームセンターで適当なサイズの板を買い、寸法を調整して先日の網戸で使った塗料を塗る
良い感じなったとインパクトで真鍮ビスで止めすると板割れる。板側に穴あけ無いと駄目だねー、勉強

換気のためにドアを開放しておくと風でがちゃんがちゃんと閉まってしまうので、ドアストッパーを導入

こういうのは位置出しが一番面倒。今回はうまくいった。換気バッチリ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました