S&S Bキャブのくしゃみには種類があるかもしれない

スポンサーリンク
休日

別に Bキャブに限った話では無いのだけど、くしゃみが出やすいキャブなんだとは思う。本人も花粉症なのか鼻炎が酷くてくしゃみが止まらなく辛かったり

Bキャブは大味のように見えて実は繊細だったりして、少し触るだけでセッティング狂ってしまう
このキャブは大きく2箇所でくしゃみが出ると思われる。
1つ目はアクセル開けた瞬間と回していき MJ が効き始めた辺りの2箇所
前者は恐らくミクスチャが薄いだけであまり気にする必要は無いかと、問題なのは後者。ここでくしゃみが出るのはインターミディエイトと MJ とのセッティングが合ってなく薄いのではなく濃くなっていると思ってセッティングを詰めていくのが良いと思われ、濃くしていき症状が悪化するなら薄くしていく

去年までは夏日の日なんて乗る気が起こらなかったが引っ越してからは何だか乗れる
同じ気温でも暑さの感覚が異なるのかと思われ、今日も涼しい時間を狙って近所を徘徊。セッティングが合ってきたのかくしゃみは一度も起きず

帰宅後、旅の準備を進め、昼時だったので飯を食べに向かう

以前に訪問した店のつけ麺が気になっており食べに
つけ麺はあまり好んで食べないのだけど、ここのつけ麺は素晴らしく旨かった
盆が出てきた瞬間、おおおと思わず身を乗り出しそうになるくらい期待大な盛り付けで、かなり好みな味。近日また行こうかな

そして昨日端材で作成した風呂場の台は良い感じに設置が完了し活躍中

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました