極厚ステーが折れた px、ステーを変更したら火花が飛ばなくなる
何となく新旧のコイルの抵抗を測ってみたりしたが、ほぼ正常値
ということはステーターが逝かれたかー、Vape のステーターが長らく欠品中でどうしたもんかと悩んでいたが、ステーを変更してから火花飛ばないってそれはアース不良の可能性大なんじゃないかと
そこで、高級配線と高級端子と高級工具で完璧なアース線を作成する。
仮接続してキック蹴ると火花バッチバチ。しかも以前より強い感じがしないでも無い、流石高級配線。
夜の帳が降り、癖で飲み始めてしまったので始動は明日に持ち越し
午前中は工具を入れるために購入したツールワゴンを引き取りに遠方へ。昭和45年製造のもの
こうしてしっかりした状態で残っているってことは良い製品なんだと思われる
早速手持ち工具を突っ込んでみたら、キャパオーバー。もう一台同じのを探し出してくるか
一箇所に工具がまとめられるので効率は良く、作業の改善になりそう
工具整理していたら出てきたスパークプラグ
これ去年常磐道で px を焼き付かせたときに入れていたもの。実際はもっと白くて一目で異常と分かるような状態で Offering to the God of Speed 台に奉納しておかねば。未だそんな台は作ってないけど







コメント