配線の色だけで当たりをつけていたら間違いだらけ
Just a moment...
この配線の攻略できんのか俺
一つ分かったのが、白い線は大体アクセサリー電源でキーオンで通電する
純正配線の場合はそこが大凡黄色の線になっている
今回、レギュレーターを純正5極からVAPE付属の4極に変えたことも更に嵌まる要因にななる
バッテリーのプラス線はキーシリンダーとスターターリレーにのみ接続されているのは昔から分かっていたが、ちゃんと配線見て他のデバイスへの取り回しの理解をしたのは今回が初めて。というくらいSIPの配線は難しい、のかクソ配線で100%この配線はオススメできない。
4極のレギュレーターでアクセサリー電源への配線を追加する場合は当然プラスの線を分岐するしか無くそこで分岐したらバッテリー直の配線が出来上がることになる。ので、ダイオードを挟むことにしたが、これは絶対正解ではないと思うのでもう少しSIP配線を調査する
ウィンカーの配線はどうしても今の手持ちでは厳しい感じがしたので追加で部品の調達をしようと思いつつ、配線が収まるかの確認のためバッテリートレー裏に配線を収めてバッテリーを乗せる
余計なものを外したので問題なく収まるが、反対側のイグニッションの配線はかなり難儀し妥協点を探して格納する
この配線を買ったおかげでこの車両の配線に詳しくなったような気がするが、聞かれても応えないのは変わらず。
充電が問題ないことの確認ができたので、メーターの交換もして最終形態での配線の確認をするのが次回の課題とする




コメント