ボロ家の和室に棚を設置する Day.1

スポンサーリンク
DIY

ボロ家に引っ越して5ヶ月経過
引っ越しの荷物が未だ全て片付いておらず、その原因が収納スペースが少ないことにある
そこで、キャンプ道具やらが放置気味の和室に棚を設置することにした

設置する壁はコンクリートなので強度は問題ないと思い、結構ゴツい板を近所の材木屋で調達する。欲しいサイズが杉しか無いとのことだったので杉板を購入する。4,500円ほどで安いのか高いのかは不明

設置する場所の幅が 153cm だったので丸鋸で切り出す
切り出してからペーパーで表面を均す。何となく粗めにしておいた

粗めにして失敗した感はあるが、水性塗料で杉板を塗っていく

あまり派手な感じにならないように薄めの色の塗料を選択してみたが、想像以上に濃くなるが由とする
二日かけて垂れないようにうすーく塗ったけど一部垂れている

明日、最終の塗装を済ませてからコンクリート壁に穴を開けて設置をする

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました