折角の三連休なのでキャンプにでもと考えていたが、ボロ家改装が進まず且つ台風接近とのことだったので家に引き篭もる
土曜日、土日限定のカレーを食べに行きたくなり急遽とんかつ屋に出向く。激ウマで感動
とんかつ屋からの帰路、食材を仕入れる。一度食べてみたかったウツボのたたきはそれほど旨くはなかったけど話のネタ作りとしては良かったかな
草木は秋色に
注文していたドアノブが届いたので、日曜は鍵が付いてなかった 2F のトイレのドアノブの交換をする
前所有者が適当な取り付けをしていたため、ほぼすべてのビスが舐めており外すのに難儀する
ドア自体もそのうち交換した方が良さそうなボロさ
交換するドアノブはこれ
ラッチ受けの下穴が購入したものより一回り小さく、ノミと彫刻刀を駆使して穴を拡大しなんとか押し込む
ドアノブ自体の交換は苦も無く完了
これでトイレに入っているとき、誰かに開けられる心配はなくなったが、一人暮らしだった
夜は昨日購入した食材を使い麻婆茄子を作り食す。これはこれで旨かった(画像なし)
屋外の怪しい隙間もタイルを敷いてから穴埋め用の砂利を投入する。もう少し馴染んでからモルタルを流し込んでみて、虫の進入路を断つ。
翌日、月曜日。ドアノブ交換時に変な体制で長時間作業していたせいで下半身が酷い筋肉痛で出かけるにも支障が出てしまい、買い出し済ませてから家で映画見ながら温泉に浸かり療養。
自宅に温泉あるのはほんと良い、出かける必要が一気に無くなる













コメント