バッテリー寿命?

スポンサーリンク
オートバイ

最近セローの始動に梃子摺るようになってきた。

暖気後セルを回してもエンジンが非常にかかり辛い。

先日バッテリーを確認したところ大丈夫そうだったのでキャブを疑いまくって迷宮入りに入りそう。

そこで今日はイグニッションOff/Onでのバッテリー電圧を測定してみた。

Off

12.87v

整備書によると正常値

On

12.51v

Onにしたらどんどん電圧が下がり始め、この辺でふらふらしている。

分かりやすく12v以下とかになってくれれば気持ちよく新品バッテリーを買う気になるんだけど、これだとキックで始動すればバッテリーに負担かからないから大丈夫なんじゃないかな?って思う貧乏性。

セルは無いと無いで困るし、これがバッテリーの寿命だと考えて交換してみようかな。

このテスターはスグレモノ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました