長いこと悩んでいた PX200 のクラッチが滑ったり、切れなくなる原因が何となく分かってきた。
ワイヤー調整しても意味が無いということも
原因はほぼクラッチ板の不具合。右はクラッチが滑り、左はクラッチが切れない症状が出たもの
今まで使えんだろうと中古クラッチ板の中から状態が良いものを組み合わせたりしていたが(貧乏性で)、それがそもそもの間違いだったと気付く
それほど高価なものでは無いので、これからは中古の使いまわしはやめて新品をちゃんと使うことを誓う
新品クラッチを組み込んでみたら、ここ数ヶ月の悩みが全て解消した。今年一番嬉しい事柄である。がしかしケチらずに最初から新品クラッチを使ってれば悩むことも無かったなーと後悔はある
GW が始まるので、これで不安材料が減ってくれて良かった良かった




コメント