KLX250S

スポンサーリンク
オートバイ

セローを手放してからカワサキのKLX250を数週間探してみて気付いた。中古バイクの値段が3ヶ月前に比べて25-30%くらい値上がりしている。
コロナ禍 x 夏のあわせ技で需要が上がっているとかなんとか。
値段が落ち着くまでは待てない、状態の良いものが少ない、悩みに悩んで走行距離がそこそこいってしまっているものを購入。

納車が待ち遠しく、久々に高揚した。

初の水冷、初のFI。
キーを撚ると電磁ポンプの音がするのが斬新というか今のバイクを知らなすぎる。セローにスロットルポジションセンサー付いているのに驚いたのが懐かしい。

納車後早速乗りまくり、燃費はおおよそ37km/Lほど。タンクが8L弱なので給油一回で300km弱程度は走る。
リザーブは無いのでメーターに車同様のガソリン警告灯が付いている。恐らく残り2Lで付く感じで、それだと200kmほど走ったら点灯してしまうので、ちょっとうざい。

少しずつ旅仕様に変更し秋のロングに備える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました