千葉ツーリング

スポンサーリンク
オートバイ

めざめると、朝を通り越し昼だった。

早起きしてラーメンでも食べに遠出しようと考えていたのに出鼻を挫かれるが、起床と同時にアジフライが食べたくなり、そこそこ距離走れそうな場所を探し千葉に渡ることにする。

魚屋の磯料理まるとしってところにGoogle Naviを合わせしゅっぱーつ。
特に渋滞も無く1時間ほどで到着するが、非常事態宣言の影響で休業。仕方ないので近くでアジフライが食べれそうな開いている店になだれ込む。
フェリー乗り場近くだったので激混みで、待ち時間が長かったらコンビニ飯で良いやと思っていたら、一人席がいい感じに空いたらしく直ぐに着席できた。ラッキー

アジフライ定食を!と思ったら定食は完売とかで(嘘つくな)、単品で幾つか注文。

アジフライとアジ寿司とあと幾つか注文。
値段は観光地価格だったが味は良かったので満足し、千葉観光に向かう。

時間も時間だったので、月崎トンネルだけ観て帰ることに。

千葉は少し田舎の方に行くとほぼ信号も無いし、いい感じのワインディングもあるし、いい感じのスポットもあるしで、近場のツーリングにはもってこいと改めて気付く。
千葉方面はアクアライン渡らないとと思うと伊豆方面に行ってしまう。伊豆方面だと高速代ケチるとガス代込で往復2,000円程度なのに千葉方面に行くと5,000円くらい消費するため。
たまには贅沢しに千葉に行くってのはあり。風呂に入りたい場合は伊豆一択。

今日は250km弱走り、ケツは相変わらず痛いがシートにパット巻いたら負荷は軽減したので、長旅も大丈夫かな。

これ、もう少し早く買っておけばよかったかもしれない。
薄いけどケツの疲労は軽減されている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました