北海道/2021/09/16 二日目

スポンサーリンク
オートバイ

新潟からのフェリーを下船し小樽に降り立ったのが4:30am。
小樽はこの時間から営業している定食屋が幾つかあり、早速うにいくら丼を食べるぞーと向かうと非常事態宣言の煽りで休業。
他を探しても休業の可能性があるので、この日の目的地に向けてしゅっぱーつ。

小樽の早朝の倉庫街。
このときから気付いてなかったがカメラのISO感度が8000に設定されており、画質が悪い。泣ける

札幌を通過して石狩方面に入ったあたりで日が昇り始める。

北海道の朝飯の定番のセイコーマートに立ち寄るが、ここはHot Chefが無い店舗だったので販売開始されたばかりのエコバッグのみゲットして次へ。

オロロンラインをグングンと北上し、オトンルイ風力発電所で少々立ち寄り。

天気良く利尻富士もばっちり。

今年は工事が多く、道路の粉塵が中々凄まじい。

真っ直ぐ、気持ちいい。

稚内に昼前に到着し、昼は樺太食堂で樺太丼を取る。
あんまり旨くないし、高いので次回以降はこういう観光地の店には行くのはやめておく。

稚内港北防波堤ドームをチラ見し、宗谷岬に向かう

宗谷岬は滞在30秒ほどで、丘陵の方へ向かう。
エゾ鹿が至るところで食事をしている。

何年か振りに白い道と思ってGoogle Navi通りに向かうとなんか昔に来た場所と違い、観光地っぽい道に案内された。
ここ昔から白い道だったのかな?

白い道走行後はタイヤが白くなる。

宗谷丘陵からエサヌカ線に向かう。

オフ車で来るときは定番の最初のT字路を左に入り海沿いのダートを走る。
砂が被っているところで、今年もハンドル取られてすっ転びそうになるがなんとか立て直す。楽しいんだけど怖い。

給油を済ませてから野営地に着。
久々に来たクッチャロ湖畔キャンプ場。

管理人が不在で上にあるはまとんべつ温泉ウイングで受付を済まし、風呂入り飲んで寝る。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました