2022/08/20 伊豆の酷い林道

スポンサーリンク
オートバイ

毎週暇な土曜日。
この週はとりあえずラーメンを食べるということを目標にしており、ラーメンを食した後の予定が無くラーメン屋で検索した伊豆の林道に急遽行ってみることにした。

箱根を越えて、三島手前で大渋滞しておりなんじゃろう?と思ったら玉突き事故ってやつにぶつかる。
5台ほどはちゃめちゃになっていた。
事故起こして大渋滞引き起こしたら100年くらい運転するのやめよう、やめないなら経済損失補填してね。

修善寺を越えた先の大平って地名の辺りから脇道に逸れて林道に入っていく。
この写真の場所から大分舗装路が続いており、この時は林道って紹介していたブロガーを恨んだり蔑んだり、すみませんでした。

舗装路の脇の写真を撮ったり、

してたら、なんと遂にダート現る。
こうでないとねー。

と、楽しみにダートに入るとガレ場っぷりがやばい。
粘土質なのか土でツルツルと滑るわ、流れ出している水に浸かっている岩なのか石なのかもツルツルだわで、最低な林道。
半袖で来たことを後悔しながら、超気合い入れてガレ場を進む。
(林道は半袖で行ってはいけません、半袖なのに靴はオフブーツというアバンギャルドなスタイルでしたが)
こんな楽しく無い林道はさっさと抜けたいとの一心で引き返さずに突き進む。

この林道抜けれると記載があった気がしたのに、行き止まりにぶつかる。
絶望ってやつ。これから今登ってきたガレ場を戻るとか無理だろう。
絶対こかす自信があったので倒れたときに壊れては困るものを避難させて、来た道を下ることに。

何とかバイクを転かさずに舗装路に戻る。
舗装路ってなんて走りやすいんだろうと当たり前に感謝する。

帰路は毎度の山伏峠から伊豆スカイラインに入り熱海から箱根、西湘バイパスで帰宅。

今回は異様に燃費が良く、35km/l という驚愕の数字を弾き出す。

今週末は気合い入れなくて良い林道でリベンジする、かもしれない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました