2023 北海道 – 9/15 初日

スポンサーリンク

今年も北海道への旅の季節が到来。この旅のために1年準備してきた。

新潟から12:00pm発のフェリーに乗るため自宅を4:00amに出発する。

関越手前のスタンドでガスマンにする。

11:00にターミナル着でってことなので、10:30にフェリーターミナル近くの飯屋で海鮮丼を食べる。
今回の旅で食べた海鮮丼ってこの一回だけだったかな。

フェリーターミナルに10:45に到着したら既にバイクの乗船が始まっており、大急ぎでチケットを発券するが、eチケットなのにカウンターに並ばないといかんという何とも残念なシステムで、太平洋フェリーのような発券機を備えて欲しいもんである。

乗船後、早速クラシックをぷしゅっと開ける。
部屋はツーリストSだったかな、窓のない簡易個室。日本海フェリーにする理由は到着が4:30amなのと個室料金が安いってところ。
ただ新潟まで走るのはしんどい。

小樽へ

晩飯は船内レストランのオススメの新潟牛だかのハンバーグにしてみた。
量は少ないが初老の胃袋には丁度良い。

追加でクラシックを開けてから就寝。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました