PX200E プラグの熱価テスト

スポンサーリンク
メンテナンス

Malossi推奨のB8ESでキャブのセッティングを煮詰め、後もう少しのところまで何だけどラスト1マイルが決まらない感じがしており、プラグの熱価を変更したらどうなるかと距離を走って確認してみることにした記録。

一つ冷え型のB9ESをインストールして下田まで往復300kmちょいの道のりでテスト。

強風に煽られたはしたが、気温がぐっと上がりコート無しで気持ちよく下田まで走ることができた。

この場所は南伊豆でお気に入りの場所。駿河湾?相模湾?が一望できて良い。

南伊豆の棚田で一服

ソメイヨシノは五分咲きくらいだったかな

下田で野菜と刺し身を仕入れてから戻る

行きのコンビニで既知Guyに絡まれ最悪だったが、天気良くエンジンも調子良く気持ちの良い日だったので帳消しに。

熱価の違いは当然なんだろうけど、B9ESだと高速が全く伸びず箱根の坂も力なく、B8ESに戻したら絶好調になる。

この違いは単純で、B8ESでセッティングを煮詰めていたのでそれを阻害する行為を行ったので当然の結果となっただけと思われる。

B8ESで問題ないことの検証が出来たので有意義な一日でもあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました