ジャンク PX もある程度目処が付いたので放置していたパンのキック不良の点検をする
エギゾーストを外すのに難儀する。全てのナットを緩めて少しずつ隙間を開けていきリアパイプを引っこ抜く
その後、ミッションオイルをシャンプーボトルのポンプを使ってある程度抜いておいてからキックカバーを外す
バラしてからキックカバー単体で確認するとやはり渋いのでキックの戻りが悪い原因はカバーにあると当たりがつく
キックシャフトを抜いてブッシュの状態を確認してみると、ブッシュの隙間に入っている O リングがどうも怪しく取り外してから再度キックシャフトを入れてみるとスムーズに動くようになる
カバーをケースに仮組みしてキックを踏んでみると抵抗無く戻るようになる
この O リング、分解図を見ると1つのみでしかも少々形状が違うものが正しい部品のようなんだけど、何故 O リングを2つ入っていたかは恐らく専用品が無くありあわせの O リングを入れたと思われる。入れた犯人も目星は付いている
部品待ちになったのでしばしこの状態で放置
無事にキックアーム不良の原因が判明したので飯を食いに行く。月替りでご当地グルメを提供している店に行くと今月はそばめし(兵庫)だったので注文。旨い
翌日、PX も Panhead も部品待ちで作業することも無いので買い出しを兼ねて 40 km ほどのところにある道の駅へ食材を調達しに
昼は味噌ラーメンを頂く。至って普通で旨かった
食後、寄り道をしに海岸線を少々走る。風光明媚な景色、強風で車外には出ず
スーパーに立ち寄り酒を購入して帰宅。帰宅途中のコンビニに今年世間を騒がせた方の選挙カーが目に飛び込む。









コメント