春一番が吹く三連休

スポンサーリンク
休日

寒さが一転し暖かくなるとの予報の三連休

PX をいじったり家のことに時間を使うことにした

自宅に温泉が引き込んであるので引っ越してから絶対に設置したかったものがあり、準備をしていたものを取り付けることにする

近所のホームセンターで買ってきた竹を天井近くに設置するため、文明の利器のレーザー墨出し器を使って竹が水平になるところに固定する

良い感じに竹が渡せたので暖簾を吊るす。良い、これだけで気分が上がる

翌日は南伊豆方面に昼飯を食べに向かう

早咲き桜は見頃を迎えていた

鴨蕎麦などを食べて腹を満たす

帰路、ルート的にどうしても河津を経由する必要があり、渋滞にハマりたくなかったが致し方なく通過すると渋滞は起きておらず帰宅する(河津桜の時期は135号が大渋滞で裏道として家の前の道を通過していく迷惑者が多くて困る。自宅前の道路は公道ではない)

それにしても河津の観光客の数は尋常ではなかったなー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました