セロー225 セル不調

スポンサーリンク
オートバイ

最近、セローのセルが不調で冷間時の始動時にリレーから「カンカンカンカン」と表現するのか「ガッガッガッ」と表現するのか「カチカチカチ」と表現するのかそんな音が鳴るようになる。

バッテリーが弱ってるときの症状なのでバッテリー充電を。

バッテリーと言えば最近あれ聞いてないな。

クリフバートン最高。


取り敢えずbatteryを聞きながら充電をする。

充電前は12.70vで1時間程度充電してみた。

充電直後

充電後14v超えてたので、よしよしと思ってたらみるみると電圧が下がっていく。

試しにと、テスター当てたままどこまで下がるか確認

5分後

結局1v以上下がってここで安定。

セルモーターリレーも怪しいかもって思っていたけど、これは多分バッテリーだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました