PX200E – バッテリーテスト、その他

スポンサーリンク
メンテナンス

PX200E – バッテリー交換

交換したバッテリーのテスト。

一晩バッテリーを補充電する。

補充電完了時の電圧はこんな感じ。
リチウムイオンバッテリーは調子が良いと常に14v越えなので次元が違うが、パンクし易い、らしい。

クソ暑い中走りに行くモチベーションはラーメンしか考えられず、ラーメン屋までの往復2時間ほどで常時携帯電話に充電をし続けてみた。

帰宅後の電圧はこんな感じ。問題無いかな?
携帯電話は常時Google Mapを起動しっぱなしでバッテリー残量は減らない増えない一定をキープしていた。これはこれで良いのかもしれない。

それが昨日の出来事で明けて今日も暑くて、外に出たくは無かったが旅に備えてPXの整備を少々。
シフトケーブルのワイヤーの調整が失敗していそうだったので、良さそうなところに持っていくべく汗だくでワイヤー引っ張ったり緩めたりを繰り返し、良い感じになったんじゃないかな?ってレベルだけど終了。

ついでに購入していたウィンカーガードを装着してみた。
右後ろのレンズが割れており、まともそうなものに交換し電球も移植しようしたら錆が酷いのか振動でなのか電球が二分割してしまい、変わりの電球を探し交換。

交換したレンズの色、これこれこれなんだよなー、この色が最高。社外品を買うと若干色が薄くて気になるとかは無いんだけど、この濃い色がやっぱり良い。

暑すぎて汗だくで今日はリアのウィンカーのガードのみ取り付けてフロントはまた後日。
レンズを外すとパッキンがへばり付いていたのでwako’sのラバーグリースを塗り塗りして戻す。次回開けるときは綺麗に剥がれてくれると願う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました