ギアを入れると走り出す症状の調査
先ずはクラッチ周りでやれることを試してみる
不揃いだったクラッチスプリングを新品に交換し、クラッチバスケットとポンプギアの間に0.8mmのスペーサーを噛ますとクラッチの切れが改善されるとのことを解説しているサイトを見かけたので試してみる。
クラッチの切れは良くなったのだけど、クリープ現象は変わらず。
色々と確認していて気付いたのが、リアを浮かしドラムを嵌めないでギアを1速に入れクラッチを握りキックを踏むと下りる。
ドラムを付けると何かにコツコツと当たる感触がある。
これはクラッチでは無いこと確定かな。ドライブシャフトが怪しいと思うので思い切ってケースを開けてみることに。
早く復活させたいが、面倒だ。


コメント