Wiring Loom Day.16 – PX200BME

スポンサーリンク
メンテナンス

一生分のメイテンロックが届いたので残りの配線を進める

ウィンカーの配線は完璧と確信し、カプラ接続してエンジン始動すると、、、点かない
純正の配線とSIPの配線でメーターへの線で一箇所だけ色が異なるところがあり、これがもしかしてと思いメーターの交換を進める

マニュアル通りに電源を繋ぐとキーをオンにしてない結線した状態でメーターが起動してしまう
これ恐らくFLを元にして作っているマニュアルなんじゃないかな、FLはヘッドライトが常時点灯なのでその辺の回路がBMEとは異なっているんだろうと思われる

バッテリーからの線をアクセサリー電源に変更し、アクセサリー電源としていたものは恐らくライトオンの回路に接続するのが正しそうだけどそこは次回にするとして一旦繋ぎ変える

電源オンの画像撮り忘れたけど、無事にキーオンでメーターが作動するようになり燃料計のセンサーは無事に動いていることは確認したが、エンジン掛けるには近所迷惑な時間だったのでヘッドライト、ウィンカーの確認は明日に。

今回メーターケーブルを取っ払ったのでカバー内に多少余裕ができているのにも関わらず素直に嵌まってくれない。
隙間からライトで照らしながらどこがぶつかってるのかを確認するとメーターからのケーブルが思い切りハンドルの突起にぶつかっている
一旦ライトのソケットを外してケーブルを逃がしたりしながら試行錯誤しなんとか嵌まる

ライトもBMEとFLで違うので、その辺も関係してそうだなー、ライトも交換しないとになるのか明日再度クリアランスの確認。早く完成させたい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました