ガソリンホースが届かないとエンジン掛けれんしで細かい配線作業とかこのタイミングでやっておきたいこと何かをするショートデイ
ウィンカーを配線しETC, USB充電器の配線を済ませる
ウィンカーリーレーの配線も若干ノーマルとの色が違い悩むがここはエンジン始動してから確認すれば良いかと当て振りならぬ当て結線で繋いでおく
イグニッション系は結線の情報を記載したNotionが見れなくて保留
先日焼き付かせたクラッチのプッシュロッドとプレッシャープレートを交換しておく
焼き付かせた方は中々の状態で、交換したばかりの高級プッシュロッドがもったいないので、食費節約でカップラーメン生活に突入。これ以上節約できないので給料が上がってくれるのを切に願う
中古もあったのだけど、新品のセットを購入する
このプレッシャープレートのスプリングをプレートにインストール作業は10数年ぶりなんだけど、これ前回どうやって入れたんだっけかなーと悩みながらKNIPEXのコブラで縮めてから叩き込む、のでバネが歪んでしまう。これの正攻法が知りたいがコブラは優秀
こちらも配線とは全く関係無いが、センタースタンドのナットが良く緩むので対策をしてみた
対策としてはネジロックを塗る、セルフロックナットを使用するとか何だけど、今回は個人的な実績有りなノルトロックを入れることにした
パッセンジャーペグを付けているので、センタースタンドナットへのアクセスには一度ペグを外す必要がある
パッセンジャーペグ付属のプレートが異様に錆びているのは恐らくセンタースタンド取り付けボルトがステンなので電蝕と思われる。このボルト交換しないと錆が広がんなー鉄ボルトを買っておく
雨風オイルで汚れているボルトはワイヤーブラシーでネジ山を磨いておいた方が良いと思われる。硬めのワイヤーブラシがオススメ
電蝕予防の一つとしてボルトにカッパーコンパウンドを塗布しておくというのもたまに聞くが錆は防げてないかもだけど、迷信を信じる感じで塗っておく
センタースタンド、一箇所だけスタンドを畳まないとソケットが入らずで3箇所を新品ナットとノルトロックに交換し、パッセンジャーペグのセルフロックナットも酷い状態だったので新品ナットとノルトロックに変更しておいた
残りの配線はガソリンホースが届いてから実施する









コメント