ほうれん草と豚肉、後は適当に豆腐とかを日本酒を入れて取った出汁にくぐらせポン酢で戴く。一味 or 七味唐辛子もアクセントに必要。
美食家とよく聞く魯山人も好きだったとか。
一晩中食べたいか?と言えば別にだけど普通に美味しい。
後日談
職場に自称食通なのに味音痴がいたんだが、近所の八百屋でほうれん草を買ったら「ほうれん草で何作るんですか?」と聞いてきたので「鍋」と応えたら、「ほうれん草なんて入れたら苦くなっちゃうじゃないですかー」と笑ってきたので「魯山人が好きだった常夜鍋知らないんだ?」と食通を刺激してやったら、後日常夜鍋がうんじゃらと別の人間に語っているのを耳にしてうっざと思う。
しかもこいつ会社の金を盗んでいた泥棒で、金も情報も盗む卑しい野郎だった


コメント